人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

のど元過ぎれば・・・

フラオンパクもいよいよ終盤にさしかかった。

去る2月14日は岩惣にて、ハワイアンズの専属ウクレレ奏者の斉藤さんによる、ウクレレ体験教室が開かれた。

定員を超える人達にお集まり頂き、楽しい一時を過ごす事が出来た。

この日の為に買ったウクレレも大活躍。

斉藤さんが褒め上手な方で、主人を始め娘や私にも優しく声をかけて下さり、各自、ひょっとしたら自分にはウクレレの才能があるんじゃないか、なんて錯覚しまうほど。

これを機会に、ウクレレを奏で、ついでにハワイアンソングでも歌ってみようか。
そう思ったのは私だけではないはず。

これからは一つしかないウクレレを誰が使うか、ある意味過酷な争奪戦が始まる様相を帯びてきた。

自室に戻り、真っ先に手にしたのは娘。

20分ほど弾いていただろうか。
その間じっと待つ。
そして、待ってましたとばかりに、手に取り弾いてみる。

やはり20分ほど弾いた後、何だかのらないわと手を離す。

さて次は主人の番かしらと、思っていたが一向に手にする様子がない。

そして、その日以来、誰一人それを手にした者は居ない。

はまりやすいが、覚めやすい。
そんな性格の私達のもとにやって来てしまったウクレレ。

今度日の目を見るのは次回のフラオンパクか。
by iwasomami | 2008-02-20 00:27 | Family