人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

スキップ

プレゼントの頂き上手な人がいる。

どんなささやかなプレゼントにも、満面の笑みで答える事のできる人のことである。

昨日の朝お帰りになったお客様のお子様。

恥ずかしがり屋さんなのか、「おはよう」と声をかけても、驚いたような表情でもじもじしている。

ところが、娘が自作の指輪をプレゼントしたところ、大変喜んでくれた様子。

笑顔は勿論の事、体中で喜びを表していた。
とても分かり易い。

足がひょこひょこ浮き上がるのだ。
スキップの一歩手前といえば分かり易いかも知れない。

それが一度ならず、二度三度。

後ろ姿だけでも充分その気持ちが伝わってきて、こちらもつい嬉しくなってしまった。

プレゼントをしたつもりが、逆に大きなプレゼントを頂いたよう。

皆さんも機会があったら、是非スキップをしてみて。

言葉よりもっと多くの喜びが伝わるかもしれない。
by iwasomami | 2008-01-01 23:54