人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

わからない

一体どうしてしまったんだろう。
これは物忘れと言うべきか、おっちょこちょいと言うべきか、はたまた、はたまた、はたまた・・・わからない。

昨晩、久しぶりに帰ってきていた娘との会話。

私 「もう寝たら?」
娘 「うん、じゃあお休みなさい。」
私 「は~。」
娘 「え?なあに?」
私 「ん?あっ、”い”を付けるのを忘れた。」

どう思います?

「は~」と返事をした時、何か不自然な感じはした。
でも、まさか「い」を付け忘れたとは。
たった二文字なのに。

早速その晩、娘のミクシーで暴露されてしまった。
そんな時、普通だったら、
「たぶんその時お母さんは・・・・だったんじゃないかな」
的な慰めの言葉があるのが通例だと思うが、さすがに今回は、皆かばいようが無かったようで、一様に、
「・・・お、お母さん・・・」
というコメントで、埋め尽くされていた。

情けない。
by iwasomami | 2007-03-18 23:27 | こんな私