人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

ヘルプ ミー 

年々年をとるスピードが早くなっている。以前は1年に1歳ずつ年をとっていたのが、いつの頃からか1年に2歳ずつ年をとっている。
と言うことは2年で覚えれば良かったものを、1年で覚えなければいけない、と言うこと?そう考えればこの頃の記憶力の低下にも納得出来る。
対抗策として、ア行、カ行で固有名詞を記憶することがある。あの人は確かサ行だったな、と言う風に。今まで何度かこの方法で急場をを凌いできた。

私の好きな映画の一つに「ムーランルージュ」がある。大好きなのに題名が覚えられない。そこでマミムメモ、マミムメモ、マミムーランルージュとなるわけである。ところが今回は何度繰り返しても出てこない。少し焦る。しばらくして娘から「お母さんナニヌネノじゃないよ。」と指摘された。マ行をナ行と間違えた。あ~、参った。
しかし私の身近な人たちは「ほら、あれ、あの、ねっ」でたいていのことは理解してくれるのに。       我が娘の推理力のなさに悲しさをおぼえる。
by iwasomami | 2006-06-26 00:38 | こんな私