お気にめすまま

ブログトップ

カテゴリ:こんな私( 55 )

成長した

プルコギを食べそびれた。こうなったら今日食べようが明日食べようが五十歩百歩という気持ちになったことは否めない。まして今日は歯医者に行ってちょっとした荒療治をされたので、きっと体調が良くないはずだし、と頭の中でいいわけをしている。
                         何年か前に買ったジーンズが長くなった。当時はかかとプラス2㎝ぐらいだったのが、気づく度に長くなっているような気がし、今ではプラス10㎝になっている。
 さすがにこれは変だ。原因を追及しなければ。    老化現象で背が縮んだのか、測ってみても変わりない。おしりが垂れてきたのか、これは元々のこと。もしや痩せてずり落ちているのか、いや、それはあり得ない。「イルカは鯨の子」の彼女にふと漏らしたところ「二本あるんじゃないですか」との答え。そこまで物忘れがひどくなってはいない・・・はずだ。
結局ジーンズが伸びたらしい、という結論に達した。いままでジーンズをはき続けることうん十年初めての経験だった。
[PR]
by iwasomami | 2006-06-19 23:09 | こんな私

大丈夫?

風邪をひいた。のど、鼻、熱と風邪のひき方としてはまずは順調な滑り出し。久しぶりだったので、必要以上に、我が身をいたわってしまう。でも今日は紙漉体験の予定が入っていたので迷ったあげく参加することにした。                        漉いた紙でランプを作るというもので結構はまってしまい、その間、風邪の諸症状も全く出ず、直ったかなと思っていたら、終わったとたん、どっと風邪がぶり返した。まったく病は気からとはこのことで、この調子でいったらどんな病気でも治せそうな気がする。夢中になれるものがあればの話だけど。             この前何かに夢中になったのはいつだったか、思い出せない。思い出せないと言えば、昨日友人と話をしてるとき、話の中で「シナプス」という言葉がすらすら出てきた。そんな自分に驚き、ホッとして「よし、まだ大丈夫。」と自らを励ます私だった。
[PR]
by iwasomami | 2006-06-14 19:49 | こんな私

まずい

奇跡が起きた。普段メガネとコンタクトを併用しているが、さてコンタクトをはずしてメガネをかけてみたところ、どうにも見えにくく、かえってはずした方がよく見える。特に左目が。もしやコンタクトをはずし忘れたのかとケースを調べたがちゃんと入っている。      そういえば昔空気が澄んでいる日は、裸眼でもよく見える日があったっけ。でも室内なのに。主人に話したところ、血圧の関係で眼圧が上がって入るんじゃないかと言われ、測ってみたが、まったく正常。         ま、いいかと何年かぶりに裸眼で字幕付きの映画を見て、目が若返った幸せに浸っていた。そして4時間後、ケースを再確認したところ、無い。どうやら左右間違えて調べたようだ。と言うことは、はずして洗って又入れた?その事を覚えていない? ・・・まずい。      
[PR]
by iwasomami | 2006-06-08 23:19 | こんな私

しお時かな

一昨年まではいていたジーンズを引っ張り出してはいてみたら、ファスナーが閉まらない。そうだ、こんな時は仰向けになって閉めればいいんだと横になり、やっと閉めることが出来ました。でも1時間ぐらいで、体に悪いとギブアップ。かつては1キロ増えたら1キロ減らす、旅行の前は2キロ減らし、帰ってきたときは前と同じ体重にと、微調整が出来たのに、この頃は体が言うことをききません。最近ではスタイルをとるか顔をとるかで、顔のほうに軍配が上がりつつあります。その顔も顔でねえ。年も年だし、そろそろしお時です。
[PR]
by iwasomami | 2006-06-01 16:55 | こんな私

初めまして

初めまして。やっとブログデビュウーすることができました。酔っぱらった主人に聞きながらここまでたどり着きました。お陰で主人はすっかり酔いが覚めてしまったようです。毎日とはいきませんが二日にいっぺんぐらいの更新を目指して頑張るつもりです。よろしくね。


私の旅館 心やらぐ味の宿 岩惣  ☎ 0246-42-2135
[PR]
by iwasomami | 2006-05-29 22:43 | こんな私