お気にめすまま

ブログトップ

2008年 05月 11日 ( 1 )

気休め

「疲れているんじゃない?」
このところ、そう言われることが多い。

そんな気はあまりしないのだが、疲れているんだろうか。

ひょっとして、実際は疲れているはずなのに、それを感じる神経がマヒをするという病気でもあるのだろうか。

本当に疲れが溜まっているとしたら、体重に変化が表れても良さそうなものだが、今のところきわだった減少は見られない。

それどころか、最近就寝間際の大食がたたって、逆に増えてしまっている。

あれはすごい。
寝しなのお食事。
体重を増やしたい方にはてきめんだ。

私の場合、確実に1キロは増え、それを元に戻すのに2日はかかる。

そして今日、体重が戻った。

それならばと、ヨーグルトを食べた。
そしてさらに、リング型のカステラにも手をつけた。

外側の長さにして約5㎝程。
切り取ったあとには、丁度アルファベットのCの形になったカステラが。
ちょっと食べ過ぎたかな。

しばらくそれを眺めたあと、そっと切り口をくっつけてみる。
少し切り込みの入った○の形になった。

いや、ほんの気休めなんですけどね。
[PR]
by iwasomami | 2008-05-11 23:33 | 食べ物