お気にめすまま

ブログトップ

2008年 04月 21日 ( 1 )

終わった~

昨日無事、「おーいニッポンとことん福島県」の生収録が終わった。

望み通り、連日降り続いた雨も上がり、薄日が差すというおまけまで付いた。

私達の目の前には、この日を待っていてくれた方をはじめ、たまたま来たら何か騒がしいので覗いてみたという人、あるいは若女将に無理矢理招集をかけられた若旦那等、多くの観客で賑わっていた。

その方々と私達の距離はわずか3mほどか。
皆、一様に携帯電話や、デジカメを手にしている。

勿論、NHKのカメラも回り、その上大きなマイクも右に左に動いている。

まるで、芸能人の記者会見のようだ。

ただ、異なるのは、カメラのフラッシュが無かった事と、私達がズブの素人であるということ。

まったく何処を見て良いのやら解らない。

「まだフラの経験の浅いあなた達の取り柄は、元気で明るい事よ。」
発表の前に、先生から言われたその言葉だけが私達の心のより所とばかりに、皆必死の笑顔で頑張った。

その甲斐あって、知人から、
「湯本温泉の女将さん達って、みな綺麗で可愛い人ばかりね。」
と言ってもらえた。

そうなんです。
特に「若女将」達は、本当に美人揃いなんです。

もし「美人若女将団体戦」を開催して頂けたなら、間違いなくグランプリが取れるんじゃないかと思っている。

どうでしょう、TV局の方々、この提案にのって頂けませんか。
b0109076_19411386.jpg

[PR]
by iwasomami | 2008-04-21 23:41