お気にめすまま

ブログトップ

2008年 04月 20日 ( 1 )

生放送は大変だ

春の嵐も、三日目にしてようやく収まってきたようだ。

明日は多分薄日ぐらいは差してくれるだろう。
いや、差してもらわなければ困る。

明日、BSの「おーい、日本、私の好きな福島県」という番組に、湯の華会の一員として私達母娘も生出演する。

またも未熟なフラダンスを披露させて頂く予定だ。
この日の為に、白いブラウスもようやく昨日出来上がってきた。

思えば、湯の華会フラダンス部の衣装は、いつもTVの撮影の度に増えている。

その撮影依頼も突然やって来るものだから、衣装などじっくり選択する暇もなく、一回目は白のTシャツでお茶を濁した。
それも、時期はずれ故、女性物が手に入らず、男性用丸首下着を代用せざるを得なかった。
飾り物は、会員の分まで娘と二人してコツコツ作った髪飾りだけ。

二回目は、黒のこれまたTシャツ。
幸い、これは正真正銘、女性物が手に入った。
レイも揃えた。

そして今回はブラウス。
ユニフォームの様だった衣装がだんだんとそれらしくなってきた。


それにしても一昨日のリハーサルは大変だった。
暴風雨の中、駅前にて本番さながらの進行。

電車の大幅な遅れで、人影もまばらな駅舎のひさしだけが頼りのリハーサル。

皆さんに少しでも湯本の事を知って欲しい、その一心で頑張っていた。

そんな私達に免じて、どうぞ明日はハワイの空のような青空が見られますように。
[PR]
by iwasomami | 2008-04-20 00:01