お気にめすまま

ブログトップ

2008年 03月 14日 ( 1 )

疑心暗鬼

「コレステロールを下げる」という油を買った。

この「下げる」と言い切るところがすごいと思う。
そう滅多な事でこれ程強く言い切れるものじゃない。


効能書きをよく読んでみると、どうやら、総コレステロールと、悪玉コレステロールを退治してくれるらしい。
しかも、その箇所には、丁寧に赤線まで引いてある。
よほどの自信があるのだろう。

これからは、適量さえ守れば、あんなのや、こんなのや、普段から自重していた食べ物が、何でも食べられるんだ。

打ち震える喜びを胸に、さらに読み進む。
すると、そこにやや気になる文章が。

「コレステロールが高めの方にお勧めです」と書いてある。
「高め」というのは「高い」とは違う・・・よね?

明らかに「高すぎる」私には適さないのだろうか。

「め」と「い」。
この僅か一文字に翻弄され、喜びも中ぐらいに半減してしまった。

そんな私を慰めるかのように、キャップのところに小さなお知らせが貼ってあった。

応募券を5枚送ると、全国味わいの宿に50組100名様ご招待!

「えっそうなの?すごいじゃない。」
もう当たった気になっている。

「ところで暮れに応募したペアの旅の結果って、いつ発表になるんだっけ?」

「2月。」

「連絡は無かったの?」

「無かった。」

「ダメだったの?」

「そうみたい。」

「じゃあ、滑り止めの高級牛肉は?」

「それも。」

「・・・・・。」

そうよね、我が家はクジ運が悪いものね。

でも多分、5個買って応募すると思う。
[PR]
by iwasomami | 2008-03-14 23:56 | 食べ物