お気にめすまま

ブログトップ

2008年 01月 18日 ( 1 )

楽しかったんですけど・・・

娘と二人でハワイアンズに行ってきた。
もちろんお得な2dayチケットを利用して。

そして翌日、まだ有効期限の切れていないチケットを前に、

「娘よ、誰か誘って行ってきたら?」

「いや、お母さんが行ってきたら?」

「お母さんは留守番してるから、行ってきなさいよ。」

「私が留守番してるから、お母さんが行ってきたらいいよ。」

こんな美しい親娘の譲り合いの結果、有り難く行かせていただくことにした。
その条件として、ショーをビデオに収めてくる事。

相手はもちろん兄嫁。

驚いた事に兄嫁、こんな近くに住んでいるのに、フラダンスショーを始めて見るという。

それならばと、頑張って最前列のど真ん中に席を確保。

私もゆっくり鑑賞したいところだが、なんせ娘との約束がある。

足を組み、膝の上に兄嫁の荷物を置き、さらにその上に私のバッグを載せ、そしてビデオと万全な体制をとる。

それからというもの、ショーを見たい、でもビデオが、でも気になるの繰り返し。
その日は嬉しい事に、男性ファイアーチームの人数がいつもより一人多く、3人で編成されていた。

更に目の前までその人達がやって来た、にもかかわらず、ビデオを撮らなくちゃと、気分がイマイチ欲求不満状態。

それでも、とても満足した様子の兄嫁を見れば、本当に来て良かった。

帰宅してから、さて再生してみれば、どうした事か全く映っていない。
その原因は・・・・あまりにも恥ずかしいので秘密。

さて翌日は、フラの練習日。

先生、顔を見るなり、

「昨日、ハワイアンズショーを見に行ってたでしょう。別なクラスの生徒さんが見かけたって言ってましたよ。」

ええー、そうなんだ。
とすると、あんな事や、こんな事も全部見られちゃったのか。

ああ、世間は狭い。

これからは何処で誰に見られても良いように、恥ずかしくないよう気を配っていなくっちゃ。

でも、つい顔を出すのよね、おばちゃん臭さが。
[PR]
by iwasomami | 2008-01-18 23:19