お気にめすまま

ブログトップ

2008年 01月 01日 ( 2 )

スキップ

プレゼントの頂き上手な人がいる。

どんなささやかなプレゼントにも、満面の笑みで答える事のできる人のことである。

昨日の朝お帰りになったお客様のお子様。

恥ずかしがり屋さんなのか、「おはよう」と声をかけても、驚いたような表情でもじもじしている。

ところが、娘が自作の指輪をプレゼントしたところ、大変喜んでくれた様子。

笑顔は勿論の事、体中で喜びを表していた。
とても分かり易い。

足がひょこひょこ浮き上がるのだ。
スキップの一歩手前といえば分かり易いかも知れない。

それが一度ならず、二度三度。

後ろ姿だけでも充分その気持ちが伝わってきて、こちらもつい嬉しくなってしまった。

プレゼントをしたつもりが、逆に大きなプレゼントを頂いたよう。

皆さんも機会があったら、是非スキップをしてみて。

言葉よりもっと多くの喜びが伝わるかもしれない。
[PR]
by iwasomami | 2008-01-01 23:54

こんな年明け

明けましておめでとうございます。

本来ならば、気持ちも新たにきれいに着飾り新年を迎えるべきなれど、ただ今の私のいでたちはというと、ジーンズにセーター、そして割烹着、手には事務用てっこ、足にはハイソックス、その上にレッグオーマー。

極めつけは腰に3枚のほっかほか。
3枚は過去最高の枚数となる。

残念ながら気力はあっても、寄る年波には勝てず、このような結果と相成った。

しかし、大晦日は、娘が皿洗いをかってでてくれたお陰で、免除してもらえた。
それだけでも大助かり。

こんな時は、「何時でも何処でも眠れる」特技が遺憾なく発揮され、仮眠ながら2時間ほど熟睡もでき、ただ今絶好調。

そろそろ義母も起きてくるだろう。

二人で仲良く、おせち料理の準備でもしましょうか。
[PR]
by iwasomami | 2008-01-01 00:34 | 旅館の話