お気にめすまま

ブログトップ

2007年 08月 06日 ( 1 )

やりたい放題

以前、ダンボール紙粘土でお地蔵様を作った。

一見、可愛くて、我ながら会心の作だと思っている。

さて、それをどこに飾ろうかと思いながらも、この忙しさにかまけ、置きっぱなしにしていた。

それを見つけた義母。

「可愛いね、私以前からお地蔵様が欲しいと思っていたの。」

そう言いながら、私に断りもなく、すっかり自分の部屋に持って行く算段をしていた。

「あれれ?」
と思いながらも、そんなに気に入ってくれたのなら、まあいいか、
ちょっと嬉しくもあるしねと、部屋に運んであげた。

それから暫くして、娘が

「お母さん、ばあちゃん、あのお地蔵様にマジックで顔を描いちゃったよ。」

「えっ、だって可愛いって言っていたのに。」

「それもこけしみたいな顔にしちゃったものだから、もうお地蔵様の面影はないよ。」

「それからね。」と娘。
「幼い頃亡くなったばあちゃんの娘の写真にも眉が描いてあったよ。」

「あらら。」

「そしたら、何だか大人びた顔になっちゃって・・・」


うわー、早く見てみたい。
いったいどんなお顔になってしまったのやら、興味津々である。

そこで、私と娘の結論。

「ばあちゃんならやりかねない。」
[PR]
by iwasomami | 2007-08-06 23:45 | Family