お気にめすまま

ブログトップ

2007年 07月 30日 ( 1 )

どうしよう

相変わらずブームが続いているビリーズブートキャンプ。

1度は試してみたい。
やってみたが、10分でギブアップした。
ずっと続けている。
等、お陰でお客様との会話にも事欠かない。

その結果、不思議なことが判明した。

それは、途中で断念した人に限って、筋肉痛に苛まれるらしいということである。
因みに、私の場合、ほとんど筋肉痛はなかった。

そこで、私なりのビリーズブートキャンプの功罪を挙げてみる。

良かったこと

  1 お腹がへこんだような気がする。
  2 足が引き締まったような気がする。
  3 僅かながら、体重が減った。
  4 頭痛が改善されたような気がする。
   
3以外は全て「~な気がする」というのが残念なところだが、4に関しては、「~な気が非常にする」と書き換えても良いと思う。
多分これは、首、及び肩、背中の血流が良くなったお陰ではないかと自己診断している。

逆に、困ったこと

  1 ずっと続けなければ、元に戻ってしまうような気がする。
  2 女性らしさが失われていくような気がする。
  3 首が太くなったような気がする。
  4 足裏に魚の目が出来た。

さて、それでも続けるべきか否か。


  
[PR]
by iwasomami | 2007-07-30 00:38