お気にめすまま

ブログトップ

2007年 06月 27日 ( 1 )

一からやり直し

草津での研修旅行も無事終え、帰って参りました。

旅行中は出来るだけまめに歩き、体を動かそう、と心に誓って出かけたが、食後の散策は勿論のこと、普段は辞退する二次会にまで顔を出し、初めてダンスのステップなども教わり、汗をかいてみた。

夜は夜で、娘と二人だけの部屋を取って頂いたのを良いことに、布団の上での柔軟体操もこなした。

そして、徐に体重計へ。
良かった、少し減っている。
旅行に出て、体重が増えなかったことなど、一度もないのに。
ここのところの、ハードなエクササイズの賜だわ。

そして、無事帰宅。
いつもの服に着替えてみると、何やらお腹のあたりがきついような。

念のため体重を量ってみると、大幅増!

どちらかの体重計が間違っている。

落ち込む心を奮い立たせ、考えた。
どちらの体重計が狂っていたにせよ、女心としてたとえ一時でも体重が減った喜びを与えられた方が嬉しいのはず。

我が家のお客様用体重計も、目盛を調整しようかな。
[PR]
by iwasomami | 2007-06-27 20:46