お気にめすまま

ブログトップ

2007年 06月 08日 ( 1 )

嬉しさも中ぐらいなり

何気なく呟いた義母の言葉。

「iwasomamiって料理が上手だし、手順が良いね。」

これって、もしかしたら、かつて義母から頂戴した中で最高の褒め言葉かも。

ということで、気をよくした私、いつもより品数を多めに作り、
「お義母さん、夕食一緒に食べませんか?」

美味しい、美味しいと良いながら義母完食。
「ああー美味しかった、このほうれんそうのおひたし。」

美味しかったのはおひたしですか。

めげずに今日も声をかけた。
今日は義母の好きな豚バラの生姜焼きがメイン。
「うまい!これどういう風に味付けしたの?」

やったお義母さん。今日のほめ方は満点です。

しかし、喜んだのもつかの間、
「ところで、昨日のほうれんそうのおひたしは美味しかったね。」

って、やっぱりそこに戻りますか。
[PR]
by iwasomami | 2007-06-08 23:36 | 食べ物