お気にめすまま

ブログトップ

2007年 06月 05日 ( 2 )

こつこつと頑張ります

娘と二人、レンタルビデオショップへ行った。

娘は人より先の上達を目指し、私は仲間の足をひっぱらないようにとの、それぞれの思惑を込めて、フラダンスの教習ビデオを探すのが目的だった。

残念ながら、ビデオは見つからなかったが、CD付きの教則本を手に入れることが出来た。

題名も「すぐに踊れるフラダンス(情熱のフラで身も心も美しく!)」

やった、良い教材が見つかった。
フラはこの教本で完璧に覚えられるし、身も心も美しくなった自分達の姿もすでに手にいれたような気分になり、異常に盛り上がる二人。

早速帰ってから練習を始める。

が、すぐに、思っていたような教材では無かったことに気づく。
1500円で買った教本を見ていたのはわずか10分位だったろうか。

以前にもそんなことがあったっけ。
「いつの間にかどんどん英語が身に付く」
そんな教材に翻弄された日々を思い出す。

ここはやはり、フラ教室で教わったことを、地道に復習するのが一番の上達法なのかもしれないと、誰もいないロビーで、黙々と練習する二人だった。
[PR]
by iwasomami | 2007-06-05 23:40

夢は叶うモノ?

ここのところ、お腹周りにだいぶお肉がついてきた。

数年前から体重が微増し続けているのは、偏にこの肉のせいに他ならない。

フラダンスも始めたことだし、ここはひとつじっくりと、体型の改造計画に取りかかろうか。

と思っていた矢先に、TVで今話題のビリーズブートキャンプのCMを見た。
十人ほどの外国人が揃ってリズムにのり、楽しそうに体操をしている。

コマーシャルとは言え、なかなか見応えがある。
実際に自分がやっていることをイメージしてみる。

けっこうハードらしい。
体が耐えられるだろうか。
腰は痛まないか、スジを違えたりしないだろうか、ひょっとしたら、膝に水が溜まるということだってあり得るワ。

いけない、いけない、イメージトレーニングをするつもりが、気がついてみると、マイナスイメージばかりが頭に浮かぶ。
こんな事では、美しいウエストラインなんて未来永劫手に入るはずがない。
自らを叱咤激励する。

案ずるより産むが易し。
思い切って買ってしまおうか、今買えば5000円のキャッシュバックの可能性だってあるようだし。

家族みんなでやれば、ズット三桁の体重をキープしている主人のお腹に、未だかつて見たことのない縦割れの筋肉が戻るかも知れない。
そして、ひょっとしたら、使用前使用後のイメージキャラクターとして、思わぬ出演料が手にはいる可能性だってある。

考えてみたら良いことづくめではないか。
ウエストラインの改造=増収=家庭の安泰=幸せな老後。
そんな図式まで見えてくる。

TEL番号もメモしたし、いざ、みんなで健康家族を目指そう・・・・かな。
[PR]
by iwasomami | 2007-06-05 00:31