お気にめすまま

ブログトップ

2007年 04月 15日 ( 1 )

何でまた???

突然主人が一週間の流動食生活に入った。
インプラ手術の一環である。
まさか、歯の治療にこんな試練が待っていようとは、主人にとっても想定外のことだったようだ。
「俺のことは放っておいて良いよ。」
とは言うものの、そうもいかず、ありったけの知恵を絞って毎日、献立づくりに四苦八苦状態である。

「何を食べても良いのよね、噛みさえしなきゃ。」
という訳で、初日は、ビーフカレーの汁だけ。
二日目は、みじん切りにしたジャガイモと、人参、玉葱の牛乳スープ。
三日目、ジャガイモスープと豆腐の白和え(具なし)
四日目、牛蒡の甘辛ミンチ。
本日、帆立の和風スープと、豆腐の柚子味噌かけ。
その他毎回、海苔の佃煮などをお粥にかけて食べている。

粗食である。
それなのに、ああそれなのに、ひょっとしたら痩せられるかもとの期待は、見事に裏切られている。

「あ~あ、お腹がいっぱい。でも、流動食はすぐお腹が減るから。」
と言い訳しながら、たぶん私の3倍は食べているだろう。

食生活と共に、禁煙も強制させられていることもあり、たぶんこの一週間で、体重が増えるのは明白だ。

流動食で、太るなんて聞いたことがない。
[PR]
by iwasomami | 2007-04-15 23:20 | Family