お気にめすまま

ブログトップ

2007年 02月 05日 ( 1 )

春になったら

そう言えばこの頃旅行に行ってないなあ。

トルコ旅行の件は、義母の骨粗鬆症騒ぎで、うやむやになってしまったし、いつも一緒に旅行していた友人は、義両親のことや、仕事の事などで、なかなか大変そうだし。
ということで、息子のいる大阪にでも行ってみようかと、義母を誘ってみた。

この頃やっと痛みの山が過ぎたようで、義母も乗り気になっている。
飛行機の乗らず嫌いな義母に合わせて、電車を乗り継ぎ行くと、約5~6時間かかる。

そこでちょっと心配なことが。
話し好きな義母にどこまでついてゆけるか。
元来、電車では、好きな本を読み、眠くなったら目を閉じ、目が覚めたらまた読書というのが大好きな私と、とにかく話し続ける義母との初めての旅行。

その不安を娘に話したところ、
「そんな時は勿論私も行くわよ。」
との心強い返事が。
「そうすれば交代で寝れるでしょう。」

でも、娘よ、それは少し変でしょう。
ひたすら話し続ける義母と、交代で眠る母娘。
まるで、たき火が消えないように、交代で寝ずの番をしているみたい。
それよりいっそのこと、安定剤を少しだけ飲んで寝てもらった方が・・・


まあとにかく、暖かくなったら出かけてみるか。
[PR]
by iwasomami | 2007-02-05 00:07 | Family