お気にめすまま

ブログトップ

2007年 01月 30日 ( 1 )

昨今の我が家の食事事情

新年会の時節柄、夕食時に主人が居ないことが多い。
そんな時の私の食生活は大変乱れている。
ましてや義母までにも夕食が要らないと言われると。

たとえば今日の夕食。

4:00 義妹からの差し入れの鳥の手羽先唐揚げを1本。
5:00 花豆を10個。
6:00 大きな梅干しを入れた昆布茶をカップ一杯。
7:00 アメリカンのお湯割り状態のコーヒーを一杯。
8:00 ジャガイモ大一個分ほどのジャーマンポテト。
9:00 野菜これ一本を一パック。
10:00ボリュウムのあるクッキーを一枚、
11:00再び梅干し入り昆布茶を今飲んでいる。

我ながら酷い。とても夕食とは言えない。
というか夕食と間食の区別が全くついていない。
カロリー的にはどうか知らないが、常に満腹状態が続いているのに、決して満足感はない。

やはり食事というものは、空腹を感じてからとるべきものだとしみじみ思う。
また、一回の食事の量をある程度まとまってとらないと、今日のようにいつまでもだらだら食べてしまう事になる。

反省の意味を込めて、恥ずかしながらも、だらけた食事の内容を書いてみた。
明日からは真面目な食生活をおくれるよう努力したい。
と思った矢先、明日も主人が新年会に出席するらしいということを知った。

私の食生活の乱れもさることながら、主人のカロリーのとりすぎにも非常に危機感を覚える。
[PR]
by iwasomami | 2007-01-30 23:41 | 食べ物