お気にめすまま

ブログトップ

2006年 12月 27日 ( 1 )

お年頃

10日ほど前から、毎日大工さんが入っている。
小さな仕事なので、ほとんど一人の大工さんで間に合っている。
その大工さん、仕事が丁寧すぎて、少々遅い感はあるが、なかなか良い仕事をする。
その上とても感じの良い人で、主人は一目で気に入ってしまったようだ。

「手に職はあるし、あんな感じの人も婿さんとして良いかもね。」
なんて、年頃の娘を持つ親としては、そっちの方に話が言ってしまうのは仕方がないことだろう。

それからまもなく、義母がやってきた。
開口一番、
「あの大工さん感じが良いねえ。独身だって。」
さすがお義母さん、素早い。
「月収は○○円で、しかも次男よ。」
すごい、何という聞き出し上手。
「顔立ちもキリッとしてるし。」
それは確かに。
「旅館に大工さんが1人いると便利だし、良いと思うよ。」
そりゃそうだけど。
「うちにも年頃の孫がいるって言っておいたからね。」
・・・・・

娘よ、家族のうち、3人までが気に入っています。
後は当人同士の気持ち次第です。

年頃の娘はうかうかしてられないのよ、特にしっかり者の祖母ちゃんがついている場合は。
[PR]
by iwasomami | 2006-12-27 22:18 | Family