お気にめすまま

ブログトップ

2006年 12月 13日 ( 1 )

祝 全快 

一昨日から、夫婦そろって風邪をひいたようで、二人とも食欲がない。

私だけならまだしも、あの主人の口から、食べたくない、なんて言葉を聞いたのは、何年ぶりだろう。
よほど辛かったに違いない。

そんなわけで、ここ二日間ずっとお粥のお世話になっていた。
幸いなことに、我が家では、お客様に毎日朝がゆをお出ししており、たっぷり時間をかけているだけあって、とてもおいしい。
そのお粥を食べているものだから、飽きることなく続けることが出来た。

その間、一度だけ牡蠣の牛乳粥を作ろうとしたが、具を煮込み、いざご飯を入れようとする段階で、ギブアップしてしまった。
臭いがダメだった。

今日になって、幾分楽になってきたので、二人でその牛乳がゆを食べてみた。
美味しいとは思うが、まだ頭の一部が受け付けない。
主人も同じだったようで、
「やっぱりまだだな。」
と少し辛そうだった。

ところが、その舌の根も乾かぬうちに、ちょっと買い物に出かけ、買ってきた物は、チョコレートとヨーグルト、杏仁豆腐。
「病気は食べて直す。」
という誠に都合が良い療法に切り替えたようだ。

そう言う私も、杏仁豆腐か、ちょっと食べてみようかな、という気持ちになってきた。

そして、ついさっき、主人が全快宣言をした。
「外に出たら、焼き肉の臭いがしてた。ふと、美味そうだなと思ったから、全快だ。」

ひょっとしたら、我が家の明日の夕食は焼き肉かもしれない。
[PR]
by iwasomami | 2006-12-13 23:48 | 食べ物