お気にめすまま

ブログトップ

2006年 08月 26日 ( 1 )

帳尻あわせ

ちょっとしたお付き合で、今日の昼食はステーキだった。
わりあい本格的なお店で、目の前で焼いたものを頂けるというもの。
検査以来、ステーキという名前すら口にすることがなかった私にとって、それは禁断の味だった。

美味しすぎる。

ポテトの冷スープで始まり、生野菜の山芋ドレッシングかけ、、ヒレステーキ、肉汁のたっぷりかかったご飯、デザート、&エスプレッソコーヒー。

日頃の節制を頭の片隅に追いやりながら、すっかり堪能してしまった。

それにしても、何とコレステロールの多いメニューだったことか。
目の前で料理しているので、美味しいものがいかにコレステロールを多く含んでいるかが一目瞭然だった。

ああ、そんなに油をひかなくても良いのに、ラードの代わりに[チューブでバター1/3]を使って欲しいなとか、コーヒーはアメリカンのお湯割が良かったのに、なんていろんな事を考えてしまった。

でもまあ、たまには良いか。

そんなわけで、今日の夕食は、日本そばの納豆たたき和えですませました・・・とさ。
めでたし、めでたし。
[PR]
by iwasomami | 2006-08-26 23:43 | 食べ物