お気にめすまま

ブログトップ

2006年 08月 19日 ( 1 )

無題

夏休み、まだまだ真っ只中。
なのにガクっと疲れが出てしまった。
多分、長期滞在の学生さん達がお帰りになったからだと思う。
あわせて、娘も帰ってしまったし、一気に寂しくなってしまった。

今回ばかりは、娘も疲れただろう。
帰省した次の日には、じゃんがら念仏踊りの太鼓を6軒もたたいていたし、旅館の仕事もそれなりに手伝ってくれたしね。

今年のじゃんがらは、いつも以上にお客様方に受けた。
年配の方はもとより、学生さん達若者も、じゃんがらの迫力に圧倒された様子で、自称じゃんがらお宅の私としてはニンマリ。

娘よ、ご苦労さん。

それにしても、息子は元気か。
職場が楽しくて、少々太り気味らしいが、情報が少なすぎて、それ以上のことは解らない。
まあ、息子の性格からして、さほど心配はしていないが、そのうち、ふいに職場の窓口に立ってみたいと思っている。
覚悟して、待っててね。
[PR]
by iwasomami | 2006-08-19 23:51 | 旅館の話