お気にめすまま

ブログトップ

2006年 07月 08日 ( 1 )

コノうそつきめ

主人は私より2歳年上である。
ところが、ほとんどの人が私を年上だと思っている。
2歳も年下の私を捕まえて、「お姉さん」もしくは、「お母さん」と呼ぶ。
なんて目が悪く、尚かつ気配りの出来ない人達だろうと、自らを慰めながら、ふと隣の主人の顔を見ると、困ったような顔の下に嬉しそうな顔が見え隠れしている。

思えば、子供の頃より、老けて見られていた。
実を言えば、弟のお母さんに間違えられたこともあった。まわりの人達は、
「子供の頃老け顔の人は、大人になったら、若く見られるから。」と慰めてくれた。
でも、大人って、何歳からですか。
このままでは、間に合わないんですけど。


せめて。体内年令だけは若くいたい。
明日から緑黄色野菜ジュースを飲むことにしよう。



 
[PR]
by iwasomami | 2006-07-08 21:52 | Family