お気にめすまま

ブログトップ

2006年 06月 19日 ( 1 )

成長した

プルコギを食べそびれた。こうなったら今日食べようが明日食べようが五十歩百歩という気持ちになったことは否めない。まして今日は歯医者に行ってちょっとした荒療治をされたので、きっと体調が良くないはずだし、と頭の中でいいわけをしている。
                         何年か前に買ったジーンズが長くなった。当時はかかとプラス2㎝ぐらいだったのが、気づく度に長くなっているような気がし、今ではプラス10㎝になっている。
 さすがにこれは変だ。原因を追及しなければ。    老化現象で背が縮んだのか、測ってみても変わりない。おしりが垂れてきたのか、これは元々のこと。もしや痩せてずり落ちているのか、いや、それはあり得ない。「イルカは鯨の子」の彼女にふと漏らしたところ「二本あるんじゃないですか」との答え。そこまで物忘れがひどくなってはいない・・・はずだ。
結局ジーンズが伸びたらしい、という結論に達した。いままでジーンズをはき続けることうん十年初めての経験だった。
[PR]
by iwasomami | 2006-06-19 23:09 | こんな私