人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

日本一

これまで何度かブログにも書いてきたが、私はコレステロール値が高い。

それを下げるクスリもあると聞くが、出来る事なら食生活を改善して、その値を下げたいものだと思っている。

南にコレステロールを下げるマヨネーズがあると聞けば、いそいそ出かけ、東にそれを下げるお茶があれば、飛んでいきそれを買い求める。

油肉は極端に遠ざけ、大好きなゆで卵も、敢えて白身を食するだけにとどめている。

さらにバターは数値を下げる物に代え、イカは蛸で代用し、イクラを食する時は、その小さなツブを一粒一粒噛みしめて、量の少なさをカバーしている。

それほどまで努力しているにもかかわらず、、

「あなたは、日本で一番コレステロール値が高い人です。」

と言われてしまった。

よもやこんな事で、日本一の称号を頂くとは思ってもいなかった。言われた私は、ただオロオロするばかり。

こんなに気をつけているのに、こんなに我慢しているのに、この上何をせよと仰せか。


オロオロ、オロオロ、おろおろ、おろおろ。



はっ。

夢か。
by iwasomami | 2008-04-25 23:26 | 食べ物