お気にめすまま

ブログトップ

こんな筈では・・

我家のスナックでカラオケを一曲歌ってみた。

点数が出るタイプのカラオケである。

渋いところで日野てる子の「夏の日の想い出」などを一つ。
カラオケで歌うのは初めてである。

大きな間違いもなく、無事歌い終えた。
しかし、マイクの音量が小さすぎたのか、どうにも今ひとつノリ切れない。

ともあれ、採点を聞こう。

「24点!」

「へ?24点?何、この微妙な数字は。」

いっしょにいた人達が口々に慰めてくれる。

「マイクの調子がおかしかったからね。」
「そうそう、マイクがね。」

そうよ、マイクのせいよね。
実のところ、歌っているという気が全然しなかったもの。
少なくとも、学生時代は合唱部で鳴らしたこの声、24点なんて事があるわけがないわ。

ということで、数日後マイクを調整してもらい、再びリベンジ。

マイクの調子も良く、気分も良く歌い終える事が出来た。
最近の中では、上手く歌えた方かもしれない。

さて、お楽しみの採点は?

「23点!」



・・・・・もう、弁解の余地はない。
[PR]
by iwasomami | 2008-03-01 23:15 | こんな私