お気にめすまま

ブログトップ

コタツ大好き

まったく最近のこの寒さ、どうにかならないものか。

今日は全館休館日。
のんびりとコタツなどに入ってぬくぬくしていると、何か口寂しくなる。
かといって、この寒さの中、一歩たりとも外になど出たくはない。

「チョコレートなんか食べたくなーい?」
娘に誘い水をかける。

「うーん、そうねえ。」

「向かいのお店に売ってるんだけど、買いに行く気は無いかな。」

「うん、ない。」

「そうよね、寒いものね。」

暫くして、又声をかけた。

「この間チョコレートを二つ買ったでしょ。あの内一つはあなたのおばあさんにあげちゃったのよ。」

「あら、お母さんのお母さんでもあるでしょう。」

「そうなのよ。」

しばらくの沈黙の後、再び声をかける。

「あのね、急がないと。」

「どうして?」

「だって、お店の前が暗くなってきたから。」

「どういう事?」

「いや、日が暮れてきたって事なんだけどね。」


そんな、どうでも良い言葉で暇つぶしをしていた、冬の夕暮れ。
[PR]
by iwasomami | 2008-02-18 23:45 | Family