お気にめすまま

ブログトップ

どうして?

人生一寸先は闇、何が起こるか解らない。

厨房での事。

お客様に味噌汁をよそって間もなく、ガスレンジを洗おうと思った。

オット危ない。
危うく熱い五徳をそのまま掴みそうになった。

これこれ、ここがおっちょこちょいだと言われる所以なんだわ。
大丈夫、今日はしっかりぞうきんで掴むつもり。

それも乾いたぞうきんでなくちゃ。
以前濡れぞうきんで持ったら、ジワジワと熱くなり、結局火傷したじゃない。

同じ過ちは犯さないつもり。

乾いたぞうきんを持った左手で五徳を掴み、洗い場に持って行った。

そして、水の中にそれを入れようとした。

こんなに、こんなに注意したのに、最後の最後に右手に持ち替えてしまった。
ギュっと。

一瞬何が何だか解らなかった。
何故?どうして熱いの?
・・・・・そうか、右手で持ったからか。

全く、魔が差したとしか思えない。

水槽では、別な人が洗い物をしている。
このまま放り出すわけにはいかない。
その人にぶつかってしまうかも知れないもの。
じゃあ、この五徳、どうしたらいいの?

限界まで五徳を握り、そっと水の中に放した。

そして、火傷した。
[PR]
by iwasomami | 2008-02-16 23:34