お気にめすまま

ブログトップ

勝った!

フラダンスのレッスンに入る前に、毎回準備運動をする。

先生の気分によって、毎回違うこのエクササイズ。

先日は腕を背中に回し、手のひらを合わせ、指先を上に向け、背骨に合わせ上に移動させるというストレッチをした。

皆四苦八苦している。

一段落した後、私の前にいた小学1年生の女の子が、ねえ、見て、とでも言うような素振りをした。

何だ何だ?

その女の子、何やら自慢げな顔をしたかと思うと、無言のまま先ほどのエクササイズを始めた。

見ると背中の下の方で手を合わせ、
「どう?すごいでしょう。」
といった面持ち。

ニヤッと笑った私、すっと腕を後ろに回し、合わせた手のひらを肩胛骨の辺りまですべらした。

「・・・・・」
女の子、あんぐりと口を開けたまま。

何を隠そう、これ、私の得意分野。
昔から後ろには人一倍腕が回る。
多分、腕の付け根が人より後ろに付いているせいだと思う。

それにしても、そんな小さな女の子と張り合うなんて、誠に大人げない事をしてしまった。
[PR]
by iwasomami | 2008-02-02 23:53