人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

脱帽です

湯の華会のフラダンス部が発足して、かれこれ一ヶ月半になる。

レッスン回数、4回。
隔週でのレッスンを受けている。

私と娘がフラを始めて約8ヶ月、そしてその他は皆フラ初体験の人ばかり。

そんな素人のフラダンス部なのに、どうした事か引きも切らず、出演のオファーが。
そのうち一件はTV局からで、既に収録済み。

しかしこれは良い、まだ練習風景だから。

次に、地元でのフラオンパク最終日の披露が決まった。
これが3月2日。

これは無理だろうと思いながらも一応先生に打診。

「無理ですよねえ。」

「いえ、出来ます。」

「えっ、出来るんですか。」

「やります。大丈夫。」

そんな先生の心強い応援もあり、承諾。

その無謀とも思われる計画に、急遽週一回の練習となった。

そして今日、湯の華会の会長から、

「実は1月29日に披露してみてはどうかとの打診があるんですけど。」

ととんでもない話があった。
これにはさすがの会長も、二の足を踏んでいる様子。

ところが先生、

「やりましょう。」

その一言で、即決定。

口さがない地元の人からは、
「出来れば見たくないなあ。」

なんて言われているのに、やるんですか。

それにしても、フラガール2期生の先生、そのバイタリティーはすごい。

なかばその気迫に引きずられるように、一同気持ちを入れ替えた。

それならば、初回は笑われても良い。

その代わり、3月の舞台は、短期間によくここまで、と言われるように頑張ろう。

そんなこんなで、しばらくはフラ漬けの毎日になりそうだ。
by iwasomami | 2008-01-15 23:09