お気にめすまま

ブログトップ

なるようになる・・・か?

「好むと好まざるとに関わらず、人の上に立つだろう」
この言葉は私が若い頃、地元では非常に霊験あらたかである、と言われていた人から告げられた言葉である。

実際、「好むと好まざるとに関わらず」、立場上はそんな人生を歩んできた。
しかし、そのような立場は、決して好んでいるわけではない。

できれば目立たないところで、静かに暮らしていければそれでよい、と思っている。

そんな気持ちとは裏腹に、ここのところ身辺何かと慌ただしくなっている。
それというのも「フラオンパク」というイベントのお陰である。

そのネーミングは、フラダンスの「フラ」、温泉の「オン」、宿泊の「パク」からきている。

そのフラの部分が問題で、温泉旅館の奥さんがフラダンスを習っている、しかも娘と一緒にというのが、このイベントにぴったりマッチしてしまった。

そのお陰で、何かと引き合いに出される事が多くなってきてしまった、というわけである。

とは言え、習い始めてまだ日が浅い私達。
人様にその姿をお見せするには、あまりにもおこがましい。
できる事なら、避けて通りたいと思っているが、そこが「好むと好まざるとに関わらず」、そのような事態となりつつある。

地域と自館の為、今ではまな板の鯉状態で、やるしかないかと腹をくくっている。
[PR]
by iwasomami | 2008-01-07 00:02