お気にめすまま

ブログトップ

尋ね菓子

「おしどりミルクケーキ」というお菓子をご存じだろうか。
別名「食べる牛乳」とも書かれてある。

丁度不二家のミルキーを板状に固めた物、と思って頂ければよい。

初めて食べたのはいつの事だったか。
世の中に」こんなに美味しい物があったのかと思った。
確か、那須の牧場に行った時だったと記憶している。

その後機会が無く、長年口にする事はなかった。
その代替えとしてミルキーをお口の友としていたが、ここ数年歯に付く物が苦手になり、こっち系とは縁を切らざるを得ない状況になっていた。

ところが、最近近所のスーパーでそれを見つけた。
嬉しくて、主人と娘、そして私の分として、各一袋ずつ買ってきた。
こんなに美味しいんだもの二人だって好きなはず。

自分の分はあっという間に食べてしまったが、主人の袋にはいつまで経っても残っていて、気になって仕方がない。

その食い意地の張った私の視線に根負けしたのか、信じられない事に、
「あげるよ。」
と言ってくれた。
なんて優しいんだー、と大感激。

ところが後に、二人とも私ほど好きじゃないことが判明。
それならばと、今日自分の分だけ買ってきて、精一杯食べた。
シアワセ。


そんな気になるけれど、なかなか出会うチャンスがないお菓子が
もう一つ。
それは、「レーズンミルク」
「レーズンヨーグルト」というのはたまに見かけるが、「レーズンミルク」はいったい何処で売っているんでしょうか。

ご存じの方、どうぞお知らせ下さい。
[PR]
by iwasomami | 2007-12-03 23:23 | 食べ物