お気にめすまま

ブログトップ

他人のそら似

初めて会った方から、
「驚きました、私の従姉妹にそっくりなんです。何故ここに彼女がいるんだろうと思ってしまったぐらいです。」
と言われた。

その時は、ふーん、そんなに似ているひとがいるんだ、と思いながらもすぐに忘れてしまった。

そしてひと月ほど過ぎ、またその方とお会いする機会があり、再び、
「本当に似ているんです。こうしてお話しをしていても、何か不思議な感じがするんです。」

そこまで言われると、俄然興味がわいてきた。

「次回いらっしゃる時には是非写真を持ってきて下さい。」

そう答えたが、一抹の不安がないでもない。

以前も書いたように、私自身は自分の顔はが「もたいまさこ」と「光浦靖子」を足して2で割ったようだと思っている。

もし、その方がそのような顔だったら、当分立ち直れないだろう。

そんな思いが頭をよぎり、思わず、

「出来れば写真写りの良いものをお願いします。」

と言い足した。

そんな彼女の写真、見たいような見たくないような・・・
[PR]
by iwasomami | 2007-09-23 00:03