お気にめすまま

ブログトップ

弱点

ここのところずっと、正座が出来ない状態が続いている。
足首から甲にかけて痛みが走るのだ。
しかし、正座しないは限り痛くも痒くもない。

今日早期治療をと、病院に行ってきた。

その結果、靱帯がかなり伸びているとの診断が下された。

「長く歩いたり無理をすると、疲れやすく、痛みが出る筈です。」

歩けば足が疲れるのは当然のことで、それが靱帯の影響でことさら疲れやすくなっていたとは思ってもみなかった。

というか、年相応の疲れ方だと思っていた。
いや、私の回りの人達は、私をそうとうタフな人間だと思っている節もある。

「何かスポーツをしてましたか?」

との問いにも、

「いえ、別に。チョコマカ動いてはいますが。」

と答えたが、そう言えばかなり昔、アキレス腱が原因不明の痛みに襲われたとき、ある医者に、

「アキレス腱がとても細いけど、何かスポーツをしてましたか。腱が切れたことがあるでしょう。」

と言われたことがあった。

その時もまったく身に覚えがなかったが、今回のこれと何か関係でもあるのだろうか。

アキレス腱については、確かに疲れると痛みが出る。

ひょっとすると、私の弱点は文字通りアキレス腱なのかもしれない。
[PR]
by iwasomami | 2007-07-23 20:44