お気にめすまま

ブログトップ

目の毒、鼻の毒

夕食をとってしばらく後、なにやら甘い物が食べたくなり、娘を誘ってデニーズへ出かけた。

デザートだけのつもりで入ったのに、お店の方がお料理の写真がたくさん写っているページを開いて置いていった。

あら、しばらく来ないあいだにメニューの内容がずいぶん変わったこと。

へー、一皿のボリュームの少ないメニューが増えたんだ。

なんて美味しそうなんでしょう。

思い切って注文しちゃおうかな。

いやいや、それはいけない、さっき夕食を食べたばかりじゃないの。

でも、こんなに小さなお皿だもの、少しぐらいなら・・・

ダメっ!

そんな葛藤にどうにか打ち勝ち、予定通りデザートを注文した。

隣のテーブルを見ると、父親と息子の二人づれ。
ありそうでなさそうな組み合わせだなと思いながら、見ていた。
息子は20才位か。にこにこと話しかけている様子がとても好印象だ。

やがて香しい臭いと共に、彼らが注文した料理が運ばれてきた。

カレーか。美味しそうだったものね。goodチョイスだと思うわ。

別な料理が来た。あら、又カレーだわ。

そうこうしている間にカレーが4品。
一人でカレー2皿も食べるんだ。そうよね男二人だものね。

それからまたも2~3品到着。
ちょっと食べ過ぎじゃないかしら。

そんんな様子を見ていると、目の前のデザートが一気に色あせて来、後悔と共に早々に食べ終え店を出た。

あ~あそれにしてもカレー食べたかったな。

小腹を満たすつもりのお出かけが、逆効果になってしまった。

帰り道マックに寄り、主人へのお土産を買う。

もちろん少しつまみ食いをした。

よし、明日はカレーを作るぞ。
[PR]
by iwasomami | 2007-07-18 23:44 | 食べ物