お気にめすまま

ブログトップ

父の日のプレゼント?

昨日、予てより念願だった「ビリーズブートキャンプ」が我が家にやって来た。

子供達から、主人への父の日のプレゼントである。

娘と、私、それとたまたま帰郷していた息子の3人で、選びに選び抜いた結果の品だった。

買うにあたって、陳列されているマシーンを一通り全部体験させてもらった。
父の日のプレゼントを買う、という大義名分があったなればこその厚かましさだった。
それにしてもエクササイズコーナーがあんなに楽しい所だとは思わなかった。
すっかりはまってしまった。

3人でしっかり遊んだ後、いよいよ決断の時がやってきた。

マシーンも良いが、ここはやはり、今話題の短期間でダイエットできる「~キャンプ」で、しっかりウエイトトレーニングに目覚めてもらおうと、満場一致で即決。

しかしアクティブ派で尚かつ、自分の体型にそれぞれの不満を持っている私達、その心の奥底に、あわよくば自分も体験してみたい、という姑息な考えがあったことは否めない。

案の定、真っ先に体験したのは、私と娘。
主役の主人は監督。

聞きしにまさるハードな運動量だった。
よく、汗が滝のように流れると言うが、そんな言葉では足りないぐらいの汗を流した。
まるで、体中の至る所に大きな穴が開き、そこから汗が噴き出てくるようだった。

そして今日。
目覚めた瞬間から、疲労を感じていた。
しかし、懸念していた筋肉痛が無い。無いと言うことがはたして良いことなのかどうか解らないが、心なしか、ジーンズが緩くなっている様な感じがした。

おもむろに体重計に。
なんと!300g増えていた。


納得いかない。
[PR]
by iwasomami | 2007-06-16 23:52 | Family