人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

こつこつと頑張ります

娘と二人、レンタルビデオショップへ行った。

娘は人より先の上達を目指し、私は仲間の足をひっぱらないようにとの、それぞれの思惑を込めて、フラダンスの教習ビデオを探すのが目的だった。

残念ながら、ビデオは見つからなかったが、CD付きの教則本を手に入れることが出来た。

題名も「すぐに踊れるフラダンス(情熱のフラで身も心も美しく!)」

やった、良い教材が見つかった。
フラはこの教本で完璧に覚えられるし、身も心も美しくなった自分達の姿もすでに手にいれたような気分になり、異常に盛り上がる二人。

早速帰ってから練習を始める。

が、すぐに、思っていたような教材では無かったことに気づく。
1500円で買った教本を見ていたのはわずか10分位だったろうか。

以前にもそんなことがあったっけ。
「いつの間にかどんどん英語が身に付く」
そんな教材に翻弄された日々を思い出す。

ここはやはり、フラ教室で教わったことを、地道に復習するのが一番の上達法なのかもしれないと、誰もいないロビーで、黙々と練習する二人だった。
by iwasomami | 2007-06-05 23:40