お気にめすまま

ブログトップ

だめ押し

認めたくはないが、日頃から自分は光浦靖子に似ていると思っている。
そして又、もたいまさこにも似ているのではないか、とも思っている。

そんなある日、TVを見ていると、一人の女性のアップが映し出されていた。
「あっ、私に似ている。」
とっさにそう思った。
続けて見ていると、ある角度によっては、光浦靖子にも見えてくる。
「やっぱり、私は光浦靖子に似ているんだわ。」
微妙な気持ちで変に納得してしまった。

とその時、娘がやって来て一言、
「この人、もたいまさこに似てるね。」

もはや言い逃れの出来ない状況に追い込まれてしまった。
[PR]
by iwasomami | 2007-04-24 23:36 | こんな私