人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

小さな事からコツコツと

・・・の居ぬ間のマイルーム改装プロジェクトも無事に完了した。
主人から「すごい」とのお褒めの言葉をいただき、大変満足している。

せっかくスッキリさせたのだから、とにかく物を置かない事を自分に課した。
勿論、ゴミをテーブルの上に置くなんて言語道断。
ところがこれが結構大変。

すぐ側にいつもゴミ箱があればいいのだけれど、インテリアの関係で、ゴミ箱が遠い(と言っても1メートル位しか離れていないんだけど)のがネックになっている。
コントロールが良ければポイと投げ捨てることも出来ようが、日々衰えて来つつある運動神経の鈍さに、それは断念せざるをえない。

いっそのこと、昔祖母が作っていた、折り紙の箱をテーブルの上に置こうかとさえ思ったが、今度は私の美的感覚がそれを許さない。

仕方がないので、基本に戻って、立ち上がる度にゴミ箱に捨てる様にしている。
これが結構緊張する。
そのぴりぴり感が主人にも感じられたのか、旅行カバンを手に、一言。

「このカバン、部屋に置いても良~い?」
by iwasomami | 2007-04-05 00:21