人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

・・・の居ぬ間のリフォーム

主人が長期旅行に出かけていった。

と言うわけで、予てより計画していたマイルームのリフォームに取りかかることにした。
目標としては、
1) 物を処分する。
2) 見える範囲に物を置かない。
3) 出来るだけ背の高い物を置かない。
4) 色を統一する。

まあ、女手一つで出来ることはこれ位かな。
遠くの方から、主人の声が聞こえてきそうな気がする。
「使ったらすぐ片付ければ、スッキリしているのに。」
主人曰く、私は、片付け上手で、尚かつ散らかし上手らしい。

ともあれ、先ずは至る所にしまわれている物を皆出してみた。
思った以上に、物ってあるもんだと、今更ながらに驚いた。
これをあっちに、あれをこっちに、仕分けしつつ片付けは進んでいるが、未処理物で今、部屋はいっぱいになっている。
辛うじて布団ぐらいは敷くことが出来る程度。

勿論仕事の合間の作業なので、思うように進まないが、主人が帰ってくる頃には、スッキリ仕上がっていることだろう。

リフォーム初日にして、結構疲れた。
今夜は金縛りにもあわず、物の怪の気配も感じないまま、スッと眠れることを期待したい。

今回のリフォームは、一人でぐっすり眠る為の、苦肉の策である。
by iwasomami | 2007-03-26 22:22