お気にめすまま

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本末転倒

冷蔵庫の中に、干からびつつあるチーズを発見。

もったいない精神にメラメラと火がついた。
よし、今日はこの角質化したチーズでクッキングしよう。
たぶん水分を与えれば元の美味しさが蘇るはず。
これ、かさかさになったお肌に化粧水をたたくのと同じ原理。

幸い、冷凍庫の中には薄切りの豚ロースもあることだし、豚肉のチーズ包みフライを作ろう。
待てよ、豚肉+チーズ+フライとなると非常に高コレステロールになってしまうではないか。
いやいや、それはいけない。
それでなくとも昨日は、イタリアンのコース料理を食べ、コレステロール全開だったではないか。

そんな不謹慎な食事を二日も続けるなんて、私の良心が許さない。
でも、目の前には固くなったチーズが。

然らばということで、中身にバリエーションをもたせることにした。
茄子、ピーマン、エリンギ、そしてチーズ。
これだったら少しはコレステロールも減り、尚かつ栄養のバランスも良くなり一石二鳥だ。

揚げ具合も上々で、いざ、お食事タイム。
茄子はそこそこだったが、エリンギもピーマンも美味しかった。
ところが、肝心のチーズが無い。


入れ忘れた。


また新たに、角質化したチーズ救済メニューを考えなくては。
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by iwasomami | 2007-03-17 00:19 | 食べ物