お気にめすまま

ブログトップ

ひょっとして仲間入り?

義母が、布団を干していた。
体調が少しでも良くなると、すぐ働きだす。
まったく懲りないんだから。

そんなわけで、義母の代わりに布団を取り込むことにした。
念入りにたたいた後、布団に顔を近づけ、臭いをかぐ。
ああ、やっぱりお日様の臭いはいいな。
明日は私も干そうかな、と思いつつ家の中へ。

とその時、来た。
ムズムズ・・・ハクション ハクション ハークション
ん?もしや、これってアレ?

ある日突然やって来るという花粉症?

慌てて、最近風邪の症状がなかったかどうか自問自答する。
そういえば、2~3日前から咳は出ていた。
しかし、くしゃみ鼻水はなかった。
体調も良くはなかったかもしれない。
でも、くしゃみ鼻水はなかった。

自己診断の結果、期待を込めて、7:3の割で風邪とみた。

常々、人間は多少の雑菌の中に身を置いた方が、アレルギーなどを起こしにくい、という根拠のない持論を掲げてきた私だが、果たして、その説が破れるときがやって来るのか。
たぶん1週間後には判決が下されるであろう。

とりあえず、同類相哀れむの精神で、花粉症の方には優しく接しよう。
[PR]
by iwasomami | 2007-03-08 23:33