お気にめすまま

ブログトップ

打倒、くすみ

今日は朝から雨が降り続いている。
この冬は雨が少なく、今年になって一日中降り続いたのは初めてのことだ。
たまには良いかな、とは思うが、旅行者の為には、出来れば雨は降らせたくない。
そんな中、到着したお馴染みのお客様。

「いらっしゃいませ。今日はあいにくのお天気でしたね。」
「そうね。でも、雨も良いものよ。だってお肌がしっとりするじゃない。」

そう言われて思わず自分の顔を触ってみた。
しっとりしている。確かに雨も良いもんだ。
期待を持って鏡をのぞき込む。
そして、肌の潤いが、たるみとは関係ないという事実を知った。

ここで、私からのお薦め美顔術をひとつ。
洗顔する前に、熱めのお湯でタオルをしぼり、顔を蒸す。これを何度か繰り返す。
充分に毛穴が開いたところで、洗顔石けんで二度洗いする。
タオルで拭いた後、乾かないうちにすぐ化粧水をつける。
私の場合、乾燥肌用のものを3回たたく。
これでお終い。

乳液や、その他のものは一切つけない。
真冬でも肌がつっぱるということもないし、べとつかず、さっぱりしたもんである。

皺や、シミ、たるみに効くかどうかは解らないが、くすみが取れることは間違いない。
それも2~3日で効果が現れる。自分では解らなくても、第三者に見てもらうと、良くわかる。
気の短い方には、オススメだ。
何人かの従業員さんにも効果が出たので、確かだと思う。

最近は、温泉にタオルを浸す事を覚えた。
温泉の出口は結構高温だし、何より我が家の温泉は、美白効果が高いといわれている源泉なので。より効果が出るのではないかと期待している。

あまりにも敏感肌の方にはお勧め出来ないが、是非一度試してみて。
[PR]
by iwasomami | 2007-02-14 22:07