お気にめすまま

ブログトップ

事件です

朝一番に主人が、
「すごくショックなことがあったんだけど。」
と切り出した。
すぐに頭に浮かぶのは、お客様の身にとんでもないことが起きたのか、さもなくば、客室に大きなトラブルでも発生したか、はたまたドロボウでも入ったか。
いずれにしても、寝起きの話題としてはきつすぎる。

「どうしたの。」

「納豆ダイエットがやらせだったんだ。」

元々日に一個は食べていた人なので、犠牲者と言えるかどうか微妙ではあるが、その好きな納豆で痩せられると聞き、今度こそはと真面目に取り組んでいた。
その夢を奪われた主人は、やはり被害者といえるかも知れない。

主人の気落ちもさることながら、この事件で自暴自棄になり、やけ食いでもしやしないかと、そっちの方が心配。

そして、その恐怖に怯えずにはいられない私もまた、被害者の一人かも。
[PR]
by iwasomami | 2007-01-22 23:26 | Family