お気にめすまま

ブログトップ

私の夢叶えて

娘は私を評して、「物欲がない」と言う。

娘の言う「物欲}とはたぶん貴金属類とか、服飾品などの事を言っているのだと思うが、確かに、それらに関して、あれが欲しい、これが欲しいと言った記憶があまりない。

だからといって、おしゃれが嫌いかと言われれば勿論そんなことはないし、同年代の女性が素敵な着こなしをしているのを見ると、憧れさえ覚える。

要するに、ファッションにあまり自信がないのだ。
だからもし、どなたかが私のコーディネーターになり、センスの良い服でも選んで頂ければ、それがきっかけで、物欲が開花するかもしれない。

物欲はないが、食欲はある。
それも未知なる食べ物に興味がある。
反面、どうせ食べるなら、美味しいものを食べたいという気持ちがあるのも否めない。

金銭欲も勿論ある。

娘とテレビを見ていると、「あなたの夢叶えます」という番組を放映していた。
「お母さんだったら、どんな夢を叶えてもらいたい?」
という娘の質問に
「旅館の借金がなくなること」
と本気で答えてしまった。
ある経済人曰く、「旅館業で借金が無いようでは発展がない」
だそうだが、でも無いに超したことはない。

お返しに娘の夢を尋ねてみようかと思ったが、怖くて聞けなかった。
[PR]
by iwasomami | 2007-01-11 22:59 | こんな私