お気にめすまま

ブログトップ

兄嫁

今日も兄嫁から電話があった。
いつにも増して、ハイテンションだ。

「あ、当たっちゃった、この間の懸賞の結果がメールで届いたのよ。」

えっ、それはすごい。

「A賞は韓国旅行無料ご招待なんだけど、B賞だったの、それでもすごいと思わない?」

うん、すごい。ところで、B賞って?

「たった30000円で、二泊三日の韓国旅行に行けるの。」

・・・微妙。
どうしてあなたは、中途半端にクジ運が強いの?悩むじゃない。

「ねえ、一緒に行こう?」

悩んだ結果、この話は辞退してしまった。
だって、あと幾らか足して、トルコ8日間の旅行に行きたいんだもの。
韓国に行ってしまえば、またトルコに行きたいなんて、とても言えなくなるじゃない。
実現するかどうか解らないけど、せめてもう少し、トルコ旅行の夢にかけてみたい。

逆に、兄嫁にトルコ旅行の話を持ちかけてみたが、兄が許してくれないといって断られた。
まあ、聞くだけヤボだったけどね。
だって兄は、兄嫁がいないと寂しくて、死んでしまうかもしれないから。
食べ物がなくても一週間は生きられるけど、兄嫁がいないと、生存可能な日数は、せいぜい3日が限度のようだ。

全く、幸せなんだかどうか。
兄嫁もまんざらでもないらしく、
「うふふ。」

まったくう、ごちそうさま。

 
[PR]
by iwasomami | 2006-11-21 23:46 | 兄嫁