お気にめすまま

ブログトップ

旅行に行きたいの

主人が今日から中国は上海の旅行に出かけた。
とは言っても、物見遊山の旅ではなく、れっきとしたお仕事。
我がいわき市に、中国の旅行客を誘致しようとのPR及び、視察を兼ねた旅行である。

主人が留守の間、毎日夜勤が続くことになり、ブログは毎日更新ということになりそうだ。

朝主人が出かけてまもなく、息子からTELがあった。
「まとまった休みが取れたので、急な話だけど・・」
ああ、久しぶりに帰ってくるんだな。主人も居ないことだし、寂しくなくて丁度いいや。
「急な話だけど、今から台湾に旅行に行ってくるから。」

えっ、そうきたか。
「今、成田から。15日に帰る。」

昔は海外旅行といえば、我が家では家族そろって行くもの、と決まっていたが、家族が熟すということはこういうことなのね。

まあ二人とも、無事で帰ってきて頂戴。

そのうち、私もドカンと遠~くに出かけるからね。
というのも、先日主人が、
「トルコ、エジプト8日間の格安旅行が新聞に出ていたよ。」
と教えてくれたから。
「えっ、なに、それって行ってこいってこと?」
「うん。」

やったあ。以前からトルコには是非行ってみたいと思っていたんだわ。
考えただけでわくわくする。
だけど誰と行こう。私の身の回りに、トルコまで一緒に行こうという人は居そうもないし。

一人でツアーに参加する、という手もあるが、ホテルにたった一人で泊まることを考えるとどうも・・・

誰か、一緒に行ってくれる人はいないかな。
[PR]
by iwasomami | 2006-11-12 23:15 | こんな私