お気にめすまま

ブログトップ

秋だから

20年もの間ロングヘアーだったのをばっさり切ってしまったのは3年ほど前のことだった。

その新しいヘアースタイルが、自分では結構気に入っていた。
ところが、まわりの人達からの評判はすこぶる悪かった。
「髪、切っちゃったんですか、長い方が素敵だったのに。」とか
「大丈夫ですよ、すぐ伸びますから。」とか。

素敵だと思ってくれていたなら、なぜ切る前に言ってくれなかったのか。
息子は息子で、顔を合わせるや否や、にやりと笑い、コメント無しだったし。

あれから3年。
今再び髪を伸ばそうとしている。
鏡を見るたび、少し雰囲気が変わったかなと自己満足している私がいる。

さあ、次は洋服だ。
珍しく衝動買いして、ひらひらのスカートを買ってきた。
ところが、上に何を合わせたら良いかさっぱり解らない。暫くおしゃれから遠ざかっていた間に、ファッションセンスがゼロになってしまっていたらしい。。
手持ちの物ではどうにも合わせられず、娘の帰郷を待って、アドバイスを頂戴し、セーターを買ってきた。

それを着て、いざ、お買い物に。
不思議なことに、こんなちょっとしたおしゃれをしただけで、気持ちが浮き浮きする。

まるで独身の頃に戻ったようだ。


勿論気持ちだけだけど。
[PR]
by iwasomami | 2006-10-27 23:36 | こんな私