お気にめすまま

ブログトップ

今度生まれて来るときは・・

娘と主人と3人で、女性「美」について話し合った。

娘曰く、
「美人は、ややもすると、冷たく感じられる為、性格が悪いと思われがちだが、そんな事はないと思う。少なくても私の周りの美人は、たいてい性格も良い。」

主人曰く、
「美人は、幼い頃から、カワイイと褒められて育つので、性格がひねくれず、素直に育つと思う。」

私曰く、
「給料に例えると、美人は、それだけで基本給が高いという事だと思う。そうでない人は、美人の基本給まで達するのに、努力が必要になる。」

結論:美人は得である。

娘よ、美人に産んであげられなくて、ごめんね。
でも、美人じゃないけどカワイイと、母は信じてますから。
美人の基本給に追いつくまで、どうぞ愛嬌でカバーして下さい。
[PR]
by iwasomami | 2006-10-15 20:47 | Family